2016/11/30

Mcafé's Touring Blog TOP

2016/11/30

何も書く事が無い・・・

何も無いです(´・ω・`)

一応連載用ネームを1話切りましたが、結果待ちです・・・

通りますように(T人T)
2016/10/04

「君の名は。」観て来ました!

 君の名は。 ★★★★★★

ずーっと観たかったのだけど雨続きで今まで先延ばしになってしまっていた。
でも久々に晴れたのでやっとこさ観れました!!

あらすじ

都会に住む男子高校生の「立花 瀧」と、田舎に住む女子高校生「宮水 三葉」は
何故か眠りにつくと体が入れ替わってしまうようになってしまった。
定期的に入れ替わるのでメモなどを取りルールを決めつつお互いの日常を過ごしていた。
しばらくたって瀧は何故か急に入れ替わる夢を見なくなり、気になって三葉に
会いに行ったのだが・・・・・・・
って感じの流れ。

めっちゃ面白かったです。
ああいった話は「乙一」とか他にも似たようなネタがあると思いますが、
僕が観た中ではダントツで面白いと思いました。大好き!

この作品は設定の部分に謎を含みつつ、どんでん返しを上手く演出した作品だと思いました。
「ストーリーが・・・」とか言うのは作り手からするとナンセンスなので言いません。
設定をどう演出するかが作品の方向性を決め、
そこにキャラを乗せ・・・その結果「ストーリー」という物になるので。

ネタバレになるので内容には触れませんが本当に素晴らしい作品でした。
(色々ツッコミ所・ご都合主義もありましたが、僕はおもしろければあまり気にしません)

ヒロインの宮水三葉ちゃんをササっと軽く描きました!とってもかわいい女の子です!!
宮水三葉
僕の絵柄なので全然面影が無いw


あとDVDなどの映画は結構観ているのですが記事にするのをすっかり忘れていました。
沢山観て沢山記事にするのも漫画の勉強だと最近身を持って実感しているので
しっかりやって行きたいですね。

2016/10/02

初めての動画撮影、動画編集

キツネ村の様子を一眼レフで撮影し1本の動画にしてみました。


人生で初の動画投稿ですw

モトブログやってみたいけど時間とお金が圧倒的に足りない・・・・・

2016/10/01

ツーリング行ってきました!

あの憂鬱な記事を書いてから特に進展が無く、停滞しているのがバカらしく思えてきたので
心機一転思い切って日帰りツーリングに行きました。
行った場所はココ↓
ざおう1
南東北の王道!宮城県の蔵王です。
最近全国的に良くなかった天気が、昨日は予報で晴れマークだったので
急遽行くことにしました。

↑写真の御釜がある蔵王エコーラインは日本でも10本の指に入る高原道路だと思います。
景色の開け方、道のよさ、高所感、観光スポット、温泉と充実しています。
また行きたいと思える場所でした。
ざおう2
キツネ村にも行きました。
キツネモフモフ可愛すぎ・・・

ざおう3
走りまくった最後は福島県猪苗代で美しい水田を見てきました。

日帰りの距離ではありませんでしたが、本当に行って良かったです。
やはり長距離ツーリングは最高ですね。宿泊できたらもっと良かったのですがwオカネナイ・・・

この旅で気持ちを切り替えることが出来た気がします。
もっと旅が出来るように漫画がんばろう。

今やってる漫画のネームが出来たら記事にします!では(´∀`)ノ
